ジミニー・クリケット

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ククルザポップコーン

この間表参道にいったとき、行列を沢山見かけましたが、このポップコーンもその一つ。
1時間は待つらしいよ〜❗️
私はおすそ分けをいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))
ラズベリー味とフォアグラ味?なんか違うかな?
あ、トリュフ味だ!
a0291264_851178.jpg

[PR]
by cockrobin921 | 2013-11-27 08:46

パリで買ったもの④

パリでボタンも買いました。私にしては少ない買い物…
だってパリじゃボタンも高いんだ。
a0291264_2011276.jpg

一番大きいやつ600円くらいします…
他も、推して知るべし。
こんなボタンに合うカーディガンに早く出会えますように!
a0291264_2011285.jpg

モンマルトルの布屋さんで買った物とウルトラモッドというお店で買いましたよ。
[PR]
by cockrobin921 | 2013-11-22 19:55

パリで買ったもの③

パリで買ったものシリーズ三回目

ヴァンプ蚤の市で買ったデッドストックもののネックレス。
これ付け方変わっていて、おじちゃんに説明してもらいながら、つけてみると、おや、意外と可愛い…

冬はタートルが多いから、こんなネックレスは重宝だよね。
このおじちゃんからはほかにもイヤリングとブローチを購入しました。
全部で10ユーロもしなかった。
おじちゃん、ありがとう!
a0291264_816393.jpg

引っ掛けて付ける感じです。
a0291264_8164013.jpg

[PR]
by cockrobin921 | 2013-11-16 12:19

パリで買ったもの②

パリで買ったもの②です。さとちんがおしりをつついてくれたので、シリーズ化決定。

これはパッサージュパノラマの帰り、方向音痴の私は道に迷って、偶然見つけたお店にありました。
a0291264_761021.jpg



小さなお店で入るのも勇気が行ったけど、なんとそのお店全てがゴブラン織りのバッグだけのお店だったのだ!
中にいるマダムが出て来てくれたので、一応ご挨拶。
一番目に止まった子の値段を恐る恐るみてみる。
なんと〜❗️
??100,00って書いてある❗️❗️
これっていくれら?
1ユーロ130円として、1300000円ってこと?
触ったりして大丈夫だった〜?
マダムにこれってアンティークだからこんなにするのかな?とか聞いてみる。
マダムは
これは1960年くらいのものよと教えてくれて、
でも余りに高いから、買えないや、だって、10000ユーロだもん。といったら
マダムが
ノンノンノーン❗️
これは100ユーロなのよ。
…かってしまいました。
a0291264_761126.jpg



だって130万だと思っていたのが、13000円だったのだもんね。買うよね…

場所はもう二度と行けないかも。
こんな巡り会いが旅の楽しいとこよね。
そのあと無事に駅に辿り着いたよ!
[PR]
by cockrobin921 | 2013-11-16 05:53

うきうき。

秋…もう冬かな。
ベルベットみたいな推理小説があればこの世は天国!
a0291264_22475692.jpg

[PR]
by cockrobin921 | 2013-11-15 22:45

パリで買ったもの

今日はパリで買ったものを忘れないうちにブログに書き留めようと思い立ち…

一つ目!
これすごい大事。
ナンシーのベルガモットキャンディ。
実はパリ行きが決まる前からずっと欲しかった物です。
映画のアメリに出て来た缶ですよ。
プルドトーおじさんの少年時代の宝物が入っていたのがこのベルガモットキャンディの缶です。

今回はヴァンプの蚤の市でアンティークの缶と現行の缶をモンマルトル近くのお菓子屋さんで購入しました!
中にはキャンディが入っていますが、お味はフランスの純露って感じかな?
a0291264_22411737.jpg

[PR]
by cockrobin921 | 2013-11-12 07:46

FLING TIGERで買ったもの

昨日原宿のFLING TIGERに行きました。雑貨好きの私には夢のような場所!
いろいろ買いましたが、その中で
ウォールシールがとても気になって、この時計付きを購入しました。
しかし、今朝になって我が家の壁紙は凸凹があるので貼り付けを断念。
そうだ!朝のお出かけには一分一秒が大切。ってことで玄関のうちドアに貼りましたよ。
a0291264_981784.jpg



格子がちょっと邪魔かな?ま、ご愛嬌!

あと、可愛いのは
a0291264_981847.jpg


ティーコゼー。
下のは二百円で買ったECOバッグ。
また、行きたいな!
[PR]
by cockrobin921 | 2013-11-10 08:57

アップル好きの猫

小梅はアップル好き。
a0291264_2049442.jpg

そおっとずらしても、

いつの間にやら、敷いて寝てます。


a0291264_20494373.jpg

[PR]
by cockrobin921 | 2013-11-03 20:46



手仕事と毎日のあれやこれや・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
一日遅れになっちゃいまし..
by さとちん at 19:37
すごい!! おめでとう..
by さとちん at 08:57
こ・・小梅ちゃん? こ・..
by さとちん at 19:59
こればっかりは出会いだも..
by cockrobin921 at 08:16
1,3000円なら買い!..
by さとちん at 19:27
お~!しょこちゃん、無事..
by さとちん at 17:16
へへへ~~~。42歳です..
by しょこ at 21:57
ついにタニタデビューしま..
by satosato at 17:17
かわいい~!! それで..
by さとちん at 17:16
読破おめでと~! 貸し..
by sato-chin at 11:54
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧