ジミニー・クリケット

<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6才のぼくがおとなになるまで

ずっと見たいと思っていた映画を土曜日に鑑賞いたしました。

きっと観た人の年代によって感想は様々だと思うのですが、
私は男の子の母親の目線で終始見ました。
ホントははっちゃけた長女が好きだったんだけど。


やはり一番響いたのは
「もっと長いと思ってた」
ガツンときました。
そうなの。
息子が大人になるのだって
自分たちから離れていこうとしてることだって

もっとたくさん時間はあると思ってた。

子どもはこれからの未来で頭いっぱいのときに居合わせて、ふと自分を考えてしまう。
あー。このお母さんの気持ちわかるわ〜〜。

時間はあるようでない。
ないようである。
映画が伝えたかったこととは違うかもしれないけど、
何かの折に思い出したい映画のワンシーンでございます。
a0291264_23252250.jpg

[PR]
by cockrobin921 | 2015-02-22 23:07

ジャパニーズウィスキー

先週香港に旅行しました。
香港は旧正月の直前で大陸からの観光客でごった返し…

日本人はほんとに僅かな感じ。
そりゃ中国人は多かった。
旧正月の雰囲気味わえて良かった。
a0291264_78498.jpg

a0291264_78485.jpg

a0291264_78576.jpg


パパさんから
山崎の10なん年物を買ってきてとご希望があったので、DFSへ。

山崎はなく、日本のウィスキーは1種類しか置いてないらしい。

a0291264_78550.jpg

ちょっと高いやつと飲み比べのために普通のやつ。500ccづつ。
合計878香港ドル(1香港ドル=16円)
だから15000円くらいね。

この時点ではいい買い物をしたと信じて疑わなかった。

楽天をみるまでは。

なんと、2800円と1000円で
合計3800円で
売ってるある。

おまけにその話をした友達に
「あ、それうちの近所のスーパーに売ってるよ。すごい安いよ〜」と言われる始末…

いい勉強になりました。
a0291264_78615.jpg

失意のピートくん。
[PR]
by cockrobin921 | 2015-02-22 06:51

お寺に預けられた訳

僕、ピート!

僕今週の水曜日までお寺に預けられたんだ。

ま、動物病院ともいうらしいさね。

三度三度おねいさんがご飯を運んでくれるんだ!

何故僕がお寺に預けられたのかは、
a0291264_1914849.jpg


これさ。

a0291264_19142261.jpg

a0291264_19142246.jpg

かーさんは旅行をしてたらしい…

ちなみに梅竹おばちゃんたちは家で留守番さ。
なんで?
なんで?僕だけ〜〜?

a0291264_19142347.jpg

日頃の行いだよ。
ピートくん。
[PR]
by cockrobin921 | 2015-02-20 19:07

指輪物語

僕、ピート!

a0291264_826217.jpg

かーさんの大事にしてる宝石箱をびっくり返したんだ!

かーさんが
指輪が無い!‼︎‼︎

そりゃもう大騒ぎさ!
a0291264_8262223.jpg

やばい、少し反省したふりしてないと。

さんざ、探して見つかんなかったんだけどね。

a0291264_8262234.jpg

常々、目をかけてたこいつが見つけてくれたんだって。

a0291264_826238.jpg


良かったね。
かーさん!
[PR]
by cockrobin921 | 2015-02-20 08:20

ピートお寺に預けられる。

僕、ピート!

先週の金曜日の事でした。
とーさんとかーさんが
「ピートは…」
「預けて…」とかなんとか聞こえたんだ。

夕方、僕は籠に入れられたかと思うと
お寺に預けられたんだ!

a0291264_18432275.jpg

がーん!
余りにも悪い子は「お寺に預けるよ!」とかーさんがゆってた。
僕はついに
ついに…


a0291264_18432376.jpg

あ、良かった!
ここはお寺と言わないで、
動物病院と言うらしい。

何故僕がお寺に預けられたかというのはまた明日ね。
[PR]
by cockrobin921 | 2015-02-18 18:35

宵越しの金は持たない

ねー。かーさん。
a0291264_985379.jpg


昨日ピノキオは東京で同窓会だったんだよね。

そんで、夜の11時過ぎに
所持金が36円しかないって電話してきたんだよね。

a0291264_98532.jpg


僕ぁ、どーかと思うな〜。

まぁ、土曜日のコンビニATMが10時までしか使えないというのを知らなかったにしろ、
大人たるもの、
多めのお金は持ってないとね〜。

a0291264_98543.jpg


僕は大人になったら、大丈夫だけどね。
[PR]
by cockrobin921 | 2015-02-08 09:02

みぞれ鍋と予約したお酒

ぶるぶる、今日も寒いです!

そんな今日は
お友達さとちんのブログから
みぞれ鍋
a0291264_20202842.jpg


そいで
おさけは
今日予約販売の
初しぼりのお酒!

なんだかね。
ピノキオがいないので
お鍋もちっさいのに替えました。
母とパパとわたしだとこんくらいで十分なのです。

それでみぞれ鍋はすごく美味しいーーー!
柚子が効いてるぞ!

おさけも美味しい!

a0291264_20202834.jpg

そりゃ、良かったです。
[PR]
by cockrobin921 | 2015-02-04 20:15

ハイタッチ!

僕はピート!

父さんとハイタッチするのがいまの
マイブームさ!
a0291264_20395998.jpg

a0291264_2040087.jpg

a0291264_2040040.jpg


おいおい、ビビってんじゃないんだぜぇー。
[PR]
by cockrobin921 | 2015-02-03 20:38



手仕事と毎日のあれやこれや・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
一日遅れになっちゃいまし..
by さとちん at 19:37
すごい!! おめでとう..
by さとちん at 08:57
こ・・小梅ちゃん? こ・..
by さとちん at 19:59
こればっかりは出会いだも..
by cockrobin921 at 08:16
1,3000円なら買い!..
by さとちん at 19:27
お~!しょこちゃん、無事..
by さとちん at 17:16
へへへ~~~。42歳です..
by しょこ at 21:57
ついにタニタデビューしま..
by satosato at 17:17
かわいい~!! それで..
by さとちん at 17:16
読破おめでと~! 貸し..
by sato-chin at 11:54
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧