ジミニー・クリケット

<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

田舎のネズミ都会へ行く!

アローナ4日目。
いつもと同じようにピノキオ父は会議へ。
もう写真も撮らない。

こうしちゃいられないんだ!
私は今日単身ミラノに乗り込むんだもの。

アローナからミラノまでは特急電車で1時間ほど。

a0291264_22105048.jpg

今日から3日間、ミラノのクロチェッタというとこに泊まります。ドゥオーモの近くらしい。
ピノキオ父も土日は会議がお休みなので、後で合流予定です。
3日分のスーツケースを引きずって、ミラノ駅から地下鉄を乗り継いで到着しました。
今までの田舎のアローナ暮らしがあまりに心地よかったので、ものすごい都会の喧騒にめまいがします。

生馬の目を抜かれる大都会でキンチョーして、写真も撮れなかった。
スカラ座も見たような気がするが、曖昧…

おまけ

おやつに食べたマンゴーヨーグルト
美味しいです!
a0291264_22115437.jpg


[PR]
by cockrobin921 | 2015-10-30 22:02

ストレーザへ行く

アローナ3日目

ピノキオ父は今日も送迎のバスに乗って会議へ。
a0291264_00532716.jpg

アジア人参加者はピノキオ父と中国人のみ。
心なしか肩が落ちている。
頑張れ!日本人の底力を見せてやれ!

さてと呑気な私は今日どこ行こか?

ここはマッジョーレ湖の湖水地方。
近くの保養地で有名なストレーザへ出かけてみよか。

a0291264_00573205.jpg

アローナの駅から
a0291264_00573217.jpg

電車に揺られて〜〜。
a0291264_01022941.jpg

ストレーザに着いた!
美しい!
季節外れでほとんど人がいないけど、
a0291264_01022969.jpg

ボッロメオ宮殿
今はオフで上陸できないらしい。残念ね…

お昼はホテルで朝作っといたサンドイッチと茹で卵
a0291264_01071900.jpg


大変美味しゅうございました。

帰り、駅の切符売り場が開いてない。なんで?
お昼休みだから?
切符はどうやって買うのさ〜〜!

親切なお兄ちゃんに両替してもらって、無事券売機で切符は買えました。
しかし流石イタリア!

おまけ
道の途中で会ったワンちゃん
a0291264_01140788.jpg

何も持ってなくてごめんね。
[PR]
by cockrobin921 | 2015-10-30 00:49

アローナ市民プール?

アローナ2日目
時差ボケなのかよく眠れず、朝の3時から起きてしまいました。空腹の為かもしれない…

朝ご飯をたらふく食べ、湖畔の反対側にある会議場へ向かうピノキオ父。
これから平日は来週火曜まで会議らしい。
a0291264_23391514.jpg



いってらっしゃい〜。

さて残された私はどうしようか?
ここに来る前に調べたホテルの情報では、提携ホテルのインドアプールがあるらしい。
フロントでどこにあるの?と聞くと
「もう、それないよ」!!
がっくり。折角水着も持ってきたのにね。
そしたらフロントの人が、ここから1キロばかしいったとこに屋内プールがあると教えてくれた。

a0291264_23373354.jpg

a0291264_23373353.jpg

歩け!あるけ!
あった!

a0291264_23373337.jpg

a0291264_23373491.jpg

正式な名前は、
アローナアクティブというらしい。

7.30ユーロ払い、いざプールへ。

当たり前だけど、泳ぐことは場所がどこであれ、万国共通気持ちいい。
プールの受付嬢のご好意でドライヤーまで貸してもらった後は、お楽しみのお昼を。

アローナ駅隣の立ち食いそばならぬピザ屋さんで買って湖畔のベンチで1人お昼。

a0291264_23373465.jpg

このボリュームで2ユーロ!
そして美味しい!

ご馳走さまでした!


[PR]
by cockrobin921 | 2015-10-28 23:16

アローナ到着。

長かった!12時間!

やっと着いた。イタリアマルペンサ空港!
a0291264_05170509.jpg


a0291264_05154619.jpg

a0291264_05154625.jpg

夕方の6時なのに、もう深夜のように人影まばらな為とても心細ーい。

迎えの人をやっとこ探し出せてよかった。イタリアのお国柄一通り見回して居なかったら帰りそうだもんね。

そっから高速に乗って湖畔の街、アローナへ。

夕飯を食べようと外に出たものの空いてる店はなかった…。
早寝早起きなのかな?
お腹は鳴るけど、我慢して寝よう。
a0291264_05154606.jpg

空港の巨大な像。EXPOのモニュメントらしいよ。
[PR]
by cockrobin921 | 2015-10-28 05:07

悪童日記

来週から旅行に出るので、道中で読む本を探しに本屋さんへ。
本屋さん久しぶり。いや、文庫本コーナーが久しぶり。
(実は私は単行本と文庫本の区別がつかない。エレベーターとエスカレーターもそだけど)

いつの間に文庫本てこんなに高くなったのでしょね。
私が中高の時は、300円から400円位だったのに。
厳選に厳選して2冊に絞り込む。


a0291264_07332595.jpg

ふんふん。そいで。

家で遅く帰ったピノキオに
「でもね、もう一冊すごく読みたいものがあって、
悪童日記っていうんだけどさ〜」

「あ、それ俺持ってる…おまけに三部作ぜんぶ」

a0291264_07332592.jpg

に、にやんと!

あの沢山の本屋さんの本の中から取り出した(私は買わなかったけど)本が同じだということに少しというかじんわりと感動。

きっと買ってしまっていても、後悔しなかったかも。

ま、でも二重に買わなくて良かったわ。

後で貸してね。


[PR]
by cockrobin921 | 2015-10-25 07:20

剣心!

剣心痺れるにゃ〜〜!
a0291264_22511392.jpg

a0291264_22511355.jpg



[PR]
by cockrobin921 | 2015-10-23 22:48

ほ、ほ、ホッピー!

今日お昼ご飯を食べたところて、飲み物にホッピーというものがあり。

そういやお友達のさとちんの旦那さまはホッピーを飲むらしいという話になった。

そもそもホッピーとはなに?

よくわかんないけど今日夕飯に飲みたいから買ってきてね。

a0291264_20514466.jpg


ピノキオの父が三軒スーパーを探してやっと見つけたホッピーだ!!!

コップに注いで飲んでみる。

美味しいね。

美味しいね〜〜。

さんざ褒めちぎったあと

ピノキオが

あれ?これってアルコール0じゃね?

なんと!

悲しいかな。味音痴家族…

これはどうも
焼酎と混ぜて飲むものらしいぞ!

不思議とアルコールがあるものと思って飲むとそんな気になるものね〜〜。

うぃ〜〜。
a0291264_20514569.jpg


ピートの後ろ足の美しさよ!

[PR]
by cockrobin921 | 2015-10-18 20:42

今年も作りました。

毎年恒例の
柚子胡椒作り!

いつもは知人から
青唐辛子と柚子をセットで頂くのですが、
今年は青唐辛子だけ頂いたので、柚子探しから始めました。
柚子を20個!
青唐辛子いっぱい!

まずは柚子の皮をする。
a0291264_17301048.jpg

ひたすら20個する!
台所中柚子のいい香りです。

そしたらば、
同量の青唐辛子の種を取る。

ゴーグルと手袋は必須です。

a0291264_17301055.jpg

今も手がヒリヒリしてます。
手袋したのにね。

柚子の果汁を絞り、
塩と合わせてフードプロセッサーで
がーーーーっとやる。

a0291264_17301113.jpg


a0291264_17301181.jpg


出来上がり!

今日はちょっと暑いけど
柚子胡椒が主役の豚しゃぶ❤️

[PR]
by cockrobin921 | 2015-10-03 17:22



手仕事と毎日のあれやこれや・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
一日遅れになっちゃいまし..
by さとちん at 19:37
すごい!! おめでとう..
by さとちん at 08:57
こ・・小梅ちゃん? こ・..
by さとちん at 19:59
こればっかりは出会いだも..
by cockrobin921 at 08:16
1,3000円なら買い!..
by さとちん at 19:27
お~!しょこちゃん、無事..
by さとちん at 17:16
へへへ~~~。42歳です..
by しょこ at 21:57
ついにタニタデビューしま..
by satosato at 17:17
かわいい~!! それで..
by さとちん at 17:16
読破おめでと~! 貸し..
by sato-chin at 11:54
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧