ジミニー・クリケット

<   2015年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

クリスマスリースを作る

今日はクリスマスリースを作る会に参加しました。

交流センターにて講師の先生をお招きして教えていただくのです。

a0291264_19541635.jpg

じゃーん!
これが私の作品。

そして皆さんのリースを大リースに!
a0291264_19541736.jpg

a0291264_19541713.jpg

同じような材料でもってつくるのに
十人十色とは良く言ったもんです。


さてお家に帰って今日は簡単にお鍋にしましょう。
昨日のブリのお刺身の残りでぶりしゃぶにしました。

すっかり食べ終わって、あとはピノキオ父がチビリチビリと日本酒を飲んでいると…

a0291264_19541800.jpg

ああーーーー!

これはさっきまで火がついていた鍋です。
a0291264_19541809.jpg

おいーーー!

猫舌はどこに行ったんだーーー!

ピートよ。
かあさんは心配になります。

本当の猫鍋になってしまうのではないでしょか?

[PR]
by cockrobin921 | 2015-11-29 19:44

カニだぁぁぁぁ!

毎年我が家ではこの季節カニを買いに行きます。

a0291264_07080623.jpg

ことしはタラバがなかったので、ズワイガニで。

a0291264_07080686.jpg

カキも買いました!

a0291264_07080655.jpg


シラスでオニギリ!

これから、小一時間カニと格闘です。
なぜ皆寡黙になる?

a0291264_07080725.jpg


ブリのお刺身を貰って至福のピート

[PR]
by cockrobin921 | 2015-11-28 18:58

ランナー!

今日は市のマラソン大会の日。
市民ランナーピノキオもエントリーしてるらしい!

a0291264_08443861.jpg


がむばれ!

ピノキオ!

a0291264_08443809.jpg


マイペースだ!

a0291264_08443903.jpg


応援してるぞ!

でも、ピノキオ父とジミニー母は
電柱の陰から見ることはせず
さっさと遠出するのである…。
[PR]
by cockrobin921 | 2015-11-22 08:34

イタリアで買ったカンカン

イタリアで買ったものといえば
オリーブオイルと塩ぐらいのもんだけど

カンカン買いました。
a0291264_09173884.jpg

見よ!
このシンプルなたたづまい。

でも中開けてビックリ!

中もカッコイイ‼️‼️

a0291264_09173899.jpg


流石イタリアもんです!

イタリアで初めてビスコッティを作ったお店らしいよ。

ま、中は如何でも。

a0291264_09173933.jpg


早速仲間入り!
[PR]
by cockrobin921 | 2015-11-21 09:13

UNIQLOのステンレスボトルが欲しい

ウチは新聞を取ってないのですが、たまたま家人がUNIQLOに行きたいと言い出したので、行ってみると…

UNIQLO祭り!…正式には違う名前かも

いつもは高くて買えない極暖が
990円だったので

ピノキオとピノキオ父の分

それと2人のお正月用のパジャマを買ってふと広告を見ると

a0291264_07403110.jpg

なんと7000円以上買うと
これが貰えるらしい。

非売品とか限定品には弱い私。
もう7000円なったかな〜?
念押しのため私の極暖タイツも買う。
レジで
水筒貰えますよね?と1番に確認!

a0291264_07403157.jpg

もらったよ〜〜。
嬉しい。
a0291264_07403271.jpg

中こんな感じ。

タイツもあったかいし、
いい買い物したね!

a0291264_07403237.jpg


母さん…

それを踊らされる

と言うのさ…

[PR]
by cockrobin921 | 2015-11-21 07:31

勘違いしてない?

ピート…

そこはホットカーペットではないのだが。

a0291264_18503744.jpg


[PR]
by cockrobin921 | 2015-11-19 18:49

お裁縫箱

このあいだの蚤の市で買ったソーイングボックスを
同じく蚤の市で買った自然素材のワックスでふきふき…
a0291264_20272785.jpg

a0291264_20272849.jpg

これが…

a0291264_20272845.jpg

こんな感じに
なりました。


a0291264_20272986.jpg


なかには刺繍糸を入れましたよ。
秋の夜長は刺繍をがむばる!
[PR]
by cockrobin921 | 2015-11-17 20:23

年に一度の蚤の市!

今日は調布で開催される蚤の市へ。
さとちゃんと電車に揺られてやっとたどり着きました。

a0291264_20135179.jpg


見よ!この頼り甲斐のある背中!

a0291264_20135173.jpg


北欧のカップ…欲しいけど高かったです。

a0291264_20135101.jpg


a0291264_20135142.jpg

お昼はホットドッグ。

ひたすら見る。

とにかく好きな品々のなので、見てるだけでも楽しい!

a0291264_20135243.jpg

買ったのはソーイングボックス!
a0291264_20135276.jpg

こんなんなるのだ!

嬉しい!
何入れましょう?
刺繍糸かしら?

ワクワク…

可愛い缶も!

a0291264_20175141.jpg



[PR]
by cockrobin921 | 2015-11-15 20:05

ピノキオ帰宅

ぼか、ピート。
昨日ピノキオがお家に帰ってきた。
久しぶりだな〜〜。

とーさん、かーさんもどっか行ってて
ピノキオもきよーとってとこに行ってたらしいよ。

a0291264_17215406.jpg

ピノキオとぼく!

ぼく見えてるよね?
[PR]
by cockrobin921 | 2015-11-07 17:19

帰ってきた〜〜!

今日イタリアにいたかと思ったら、
今は日本にいます。いやいや、12時間飛行機乗ったからこそ!
a0291264_17040978.jpg

マルペンサ空港から見えるアルプス。
成田について、荷物から目を離さないようにご注意下さい的なアナウンスが流れていて
なんて親切なの‼︎!日本!

そんなことイタリアでは誰も心配してくれなかったぞ!

そんな今日の夕飯は
買い物に行くのもめんどかったので

冷凍の餃子
ナスの田楽を
具沢山味噌汁

味噌汁味見したら涙出るほど美味しいよ〜〜。
旅行ってやはり今ある自分のこの場所を確認できるいい機会ですね。
私は味噌汁が味わえる日本が
大好き!


[PR]
by cockrobin921 | 2015-11-05 16:56



手仕事と毎日のあれやこれや・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
一日遅れになっちゃいまし..
by さとちん at 19:37
すごい!! おめでとう..
by さとちん at 08:57
こ・・小梅ちゃん? こ・..
by さとちん at 19:59
こればっかりは出会いだも..
by cockrobin921 at 08:16
1,3000円なら買い!..
by さとちん at 19:27
お~!しょこちゃん、無事..
by さとちん at 17:16
へへへ~~~。42歳です..
by しょこ at 21:57
ついにタニタデビューしま..
by satosato at 17:17
かわいい~!! それで..
by さとちん at 17:16
読破おめでと~! 貸し..
by sato-chin at 11:54
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧