ジミニー・クリケット

<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お家もいいね。

帰ってきた。
朝一番の飛行機だったから、朝5時起床。
午前中にはお家に着いた。

夕飯はお土産三昧。
桃太郎の豚まん
きびなごの一夜干し
辛子明太子

あーー美味しい!
お土産話とともに美味しくいただきました。

a0291264_21042762.jpg

母さん、会いたかったよ!
[PR]
by cockrobin921 | 2015-12-20 21:00

帰省2日目

昨日は2時にホテルにたどり着き、ヘロヘロな2日目。

それでも、めったにない帰省なのでお土産買いに走る!

a0291264_19250229.jpg

こんなバスも走ってるよ!


お昼はなんやら人気のイタリアンらしいですぜ。
今日は昨日来れなかった友達と…

a0291264_19250381.jpg


その後も場所を移して
しゃべり倒す。
a0291264_19250331.jpg

たべたろ?さっき、イタリアンのデザートでも
ケーキをさあ!!!
奥の左は長崎にしかない(らしい)
シースケーキ
私はずっと全国区だと思っていた。

昨日も声が枯れたけど

今日も枯れました。

でも楽しかった!
また来たいなあ〜〜。

[PR]
by cockrobin921 | 2015-12-19 19:18

長崎に帰省する

昨日から長崎に帰ってます。

イギリスにいる友達が帰ってくるので、プチ同窓会となりました。11人も集まるとウルサイウルサイ。

びっくりしたのは中高一貫校だったのに、高校から他の学校に行ったコがいて、なんと38年ぶりなのに
すぐわかっちゃうんだよね〜〜。
変わってないし、口を開くとまんまだね〜。

長崎も2年ぶりぐらいで変わらないとこもあればすごく変わってるとこもあり。

ヤマトの沖田艦長みたいに
懐かしい…
何もかも…

てな感じです。

a0291264_09495017.jpg

盛り上がった私達は
この前あたりで円陣を組み、
ふぁいとぉおおおーーー!
と雄叫びをあげました。
周りの方はなんと思われたことでしょう。

a0291264_09495143.jpg

離れてみると本当に…

いいとこなんです。
[PR]
by cockrobin921 | 2015-12-19 09:41

銀座へお出掛け!

今日は一年のお疲れの意味も込めて
ピノ父と銀座へ。

お昼はこれ!
a0291264_19010579.jpg

シャンパーーーーン!
ズワイガニとホタテのゼリー寄せ
カリフラワーのソースが乗っかってるぞ!

テンション上がるね!

そのあと松屋に行ってお歳暮を送ったり
お菓子を見たり、

そして銀座にいくといつも行く
エレンカイム

a0291264_19010697.jpg

お湯のみをかいました。

ぐりとぐらの人が描いてる湯飲み。

マグカップも持ってて、何がいいかって

この

a0291264_19010668.jpg

裏のありがたいお言葉…


できれば、このように広い心で過ごしていきたい。


[PR]
by cockrobin921 | 2015-12-13 18:54

スポーツ日和

今日はさとちゃんとウォーキング部!
a0291264_17595873.jpg


おおーー!
雲ひとつないお天気だよ!

お家からウォーキングを始め、さとちゃんと公園で待ち合わせしてその後ウォーキングしてまたお家へ帰る。

今年はやはり暖かい気がしますね。
まだ木々の葉っぱも残ってるものね〜〜。

普通だと木枯らしが吹いて寒い日のはず。

a0291264_17595848.jpg


帰りも歩け!歩け!

午後はプールに行った。
今日はね…初水着デビューの日。
今までの水着を洗濯してたら、向こう側が透けるくらい薄くなってた。

やはり新品は厚手であったかい気がする。
a0291264_17595944.jpg


かーさん。
さとちゃんさんともマフィン食べたでしょ?
プールから帰ってまたなんか食べてんね?
[PR]
by cockrobin921 | 2015-12-09 17:53

同窓会

今日はピノキオの幼稚園のときの同窓会。
といってもピノキオたちではなく、その母親たちの集まりです。
ピノキオが4歳のときの幼稚園だからかれこれ20年付き合っとります。

会うとお話も
昔は高校受験⇨大学受験⇨就職

そして今日はついに
老後の話になっちゃったーーー!

a0291264_17093715.jpg


ご飯を囲んで
話も弾む!


[PR]
by cockrobin921 | 2015-12-06 17:05

ピードア最終決戦

4月に作ったピードア6号。
ずっとずっとうまくいっていたのに、最近になって
上部の空いたとこから入るようになりました。

でも待って!
床からドアのうえまで約160センチ
どやって登るの?
そう言えば最近ピートは私の肩に垂直にジャンプするのがブームだった!
あれは、あれは、このときのための自主練だったのかぁぁぁ!
a0291264_20222238.jpg


はい。ここ垂直に登ります。
登って降りる。

正に私の肩に登り降りるという動作そのままではないか!

うぬぬぬぬ〜〜。
このまま負けるわけにはいかない。
仕事から帰り、慌ててドライカレーを作り、
やおらドア補強へ。

このドアもともと3連だったので、余っていた1連をノコギリで切る。
ギーコラギーコラ。
玄関で真っ暗な中やってると、ご近所の目が…

a0291264_20222279.jpg

片方つけてみた。
完全に乾いたら釘で打ち込んでみよう。
お、左は応急処置の防護壁。

ピートと台所を巡る攻防戦も
最終決戦となってまいりました。
勝つのか?
負けるのか?

a0291264_20233723.jpg


うっふっふっふっ。


[PR]
by cockrobin921 | 2015-12-03 20:11

朝練そしていろいろ。

本日の朝はお天気だったので、
サトちゃんとウォーキング部。
近くの公園を気持ち良く早足で歩きます。
a0291264_20053020.jpg


歩け!
頑丈な背中よ!
a0291264_20053010.jpg

銀杏並木も今日の雨でサヨナラかな?

朝練の良いとこは
そのあとの時間がスゴく有意義に感じるところ。
お買い物にいって、玄関のリースも買いました。
a0291264_20053181.jpg



午後からは昨日出したアラジンストーブの
芯を交換しました。
これがスゴく難しいです…
説明書を見ながら奮闘。
a0291264_20053129.jpg

a0291264_20053177.jpg

かなり分解したとこ。
YouTubeのお陰でなんとか交換できました!

そして包囲する!
a0291264_20053248.jpg


小梅さんと小竹さんは今までも大丈夫だったけど
ピートに限っては、信用ならないので
用心に越したこたあない。

冬の準備は万端だね!




[PR]
by cockrobin921 | 2015-12-02 19:54

今日から12月だね。

今日から12月。
でも師走とは思えない暖かさ。
ピンときませんね〜〜。

寒がりの我が家はそれでもストーブを出しました。
a0291264_21413227.jpg


あったけーよー。

ストーブから離れない小梅さん。

a0291264_21413370.jpg


ピートも幸せ。
a0291264_21413351.jpg


スヤスヤタケちゃん。
a0291264_21413393.jpg



[PR]
by cockrobin921 | 2015-12-01 21:37



手仕事と毎日のあれやこれや・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
一日遅れになっちゃいまし..
by さとちん at 19:37
すごい!! おめでとう..
by さとちん at 08:57
こ・・小梅ちゃん? こ・..
by さとちん at 19:59
こればっかりは出会いだも..
by cockrobin921 at 08:16
1,3000円なら買い!..
by さとちん at 19:27
お~!しょこちゃん、無事..
by さとちん at 17:16
へへへ~~~。42歳です..
by しょこ at 21:57
ついにタニタデビューしま..
by satosato at 17:17
かわいい~!! それで..
by さとちん at 17:16
読破おめでと~! 貸し..
by sato-chin at 11:54
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧