ジミニー・クリケット

<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小さなお針箱

どうしても子供の頃からの癖で
小さい物に目がない…

小学校の時もひたすら
豆本
豆食器(紙粘土で作って色を塗る)
豆扇子(これが1番難しかった)

を作ることに没頭し、外で遊ぶのなんて滅多になかった。

そんな子どもが大人になったとて
やはりやる事は一緒。

a0291264_20544593.jpg

小さいお針箱

中には
針山(小さな布のボンボンにボタンをくっつけた)
糸巻き(長い棒を2センチに切り、両端にボタンをくっつけた)
ハサミ
毛抜き
針、マチ針など
がはいってるのじゃよ。
a0291264_20544506.jpg

表は
ハサミと糸巻きの絵

裏は
ボタンの絵

a0291264_20544503.jpg

手の平に乗るサイズ!

楽しい!
楽しすぎる…


[PR]
by cockrobin921 | 2016-01-31 20:46

お尋ね者

名前 ピー吉(俗称 縄抜けのぴー)
ヨーグルトの盗人
顔にマダラのヨーグルト跡あり。
a0291264_08435294.jpg


[PR]
by cockrobin921 | 2016-01-29 08:40

似合ってる?

小竹ちゃんが寒がりなので、ペットショップで見つけてきたちゃんちゃんこ。

でも小竹さんはお気に召さなかったらしい…

そこで、

a0291264_21265880.jpg


a0291264_21265974.jpg

a0291264_21265941.jpg

何でこんなことに??

ねこって本当はお洋服とかは嫌いみたいですよね。

綺麗好きだから、ナメナメしたいし。

小竹さんはさむがりだから、なんとかしてあげたいと思ったんだけど、余計な御世話だったかな?

a0291264_21265939.jpg

a0291264_21382908.jpg


かーさん!
僕がなんで?

a0291264_21382937.jpg

ほ、私じゃなくて良かった…

a0291264_21383069.jpg

意外と似合ってる…



[PR]
by cockrobin921 | 2016-01-22 21:20

スターウオーズ祭り

12月18日より始まったスターウオーズ!
でもこれを見るためには6までのストーリーをおさらいしなきゃ!

というわけで、正月前にアマゾンで買ったスターウオーズ4から6シリーズ。
中学生だった私は今やこんなに大きくなりました!

a0291264_15185695.jpg


でも買って安心して今まで見てなかった。
昨日やっと6まで見終わり、
満を持してスターウオーズ7を見に行きました!

オープニングからシビれる〜〜。

a0291264_15185660.jpg

バンソロとレイア姫

a0291264_15185768.jpg

2人も出るよ〜。

a0291264_15185743.jpg


面白かった!

もっかい見たいくらいだよ!
[PR]
by cockrobin921 | 2016-01-10 15:07

僕の名前

僕の名前は
a0291264_19275274.jpg

ピート!
ほんとは
護民官 ペトロニウス
通称ピートっつうんだ!

a0291264_19275203.jpg


母さんの好きな本
中にピートって猫が出てくるんだ!
母さんはいつか雄猫を飼ったらピートっていう名前をつけるのが夢だったんだって。


でもね、
去年のクリスマスに
台所にあったチキンの丸焼きをやっつけようとまたがっていたときは

ぴーーーすけっ!!


今日ピノばばの
お弁当を代わりに食べてあげてたときは


ぴーーたろっっっっ!!!!!

なんで名前が変わるのだろね?

繰り返しますが

僕の名前は
護民官
ペトロニウス
略称
ピート!
でございますよ。

a0291264_19275275.jpg

お間違えのないようにね!





[PR]
by cockrobin921 | 2016-01-07 19:11

2016年あけました。

明けた!
何もしなくてもあけるもんだけどね。

a0291264_16121513.jpg

初散歩!

a0291264_16121523.jpg

初小鳥!
a0291264_16121540.jpg


すごくいいお天気!


a0291264_16121621.jpg

帰ってお風呂に入ったら、
初詣へ。

おみくじは中吉だった。
確か去年もだったよね。

今年こそは水泳もっと上手になりたい!
少し痩せますように。
ピートが少し大人になりますように。
ピノキオがお勉強頑張れますように。
ピノ父が仕事頑張れますように。
ピノばばが健康でありますように。

100円でここまでお願いする。

帰ったら、
お屠蘇を頂き、お年をとる!

あけましておめでとうございます!

a0291264_16121692.jpg

は!!すでにかなり食べた後だった!



[PR]
by cockrobin921 | 2016-01-01 13:01



手仕事と毎日のあれやこれや・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
一日遅れになっちゃいまし..
by さとちん at 19:37
すごい!! おめでとう..
by さとちん at 08:57
こ・・小梅ちゃん? こ・..
by さとちん at 19:59
こればっかりは出会いだも..
by cockrobin921 at 08:16
1,3000円なら買い!..
by さとちん at 19:27
お~!しょこちゃん、無事..
by さとちん at 17:16
へへへ~~~。42歳です..
by しょこ at 21:57
ついにタニタデビューしま..
by satosato at 17:17
かわいい~!! それで..
by さとちん at 17:16
読破おめでと~! 貸し..
by sato-chin at 11:54
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧