ジミニー・クリケット

<   2016年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

もうすぐ今年も終わり

今年も暮れようとしています。
今年のお正月にいた小梅はもういません。
小梅を失ってからは正直辛かった…

それでもやはり時は過ぎていくものです。
こうやって紅白を見てお蕎麦を食べ…

来年は何が待ってるかな〜。
楽しい事でありますように。

a0291264_23001527.jpg

良いお年をにゃ!
小梅も空からニューイヤー!
[PR]
by cockrobin921 | 2016-12-31 22:52

ワークランプを設置する。

年末だというのに、相変わらず隔離生活の私に代わってピノキオの父が欲しかったワークランプを買いに行ってくれました。というか自分のも壊れちゃったからなんだけどね。

a0291264_16000912.jpg

設置後。
机のスペースが狭いのがたまに傷ですが、まあ、気に入った!

a0291264_16000963.jpg

かーさん。
年は越せるのかい?
a0291264_16001097.jpg

大丈夫みたいよ!と小竹さん!
[PR]
by cockrobin921 | 2016-12-30 15:57

インフルエンザ隔離生活で見た映画まとめ


暮れの最中にインフルエンザになり、寝たきりなのでずっと映画をアマゾンで観てます。
まず「僕たちの家族」
a0291264_04133126.jpg

この中では一番好き。
次男の池松くんがいい!
ずっとへっちゃら風にしてて、最後に号泣するシーン
ああ、この子も本当は泣きたかったんだと。


a0291264_04133210.jpg

「ビリギャル」
実話にビックリ。

a0291264_04133259.jpg

「シャーロットの贈り物」
シャーロットというのが
ポスターのダコタちゃんでもなく
可愛い子豚でもない!

a0291264_04203085.jpg


「からすの親指」
今この画像引用にあたって
石原さとみちゃんが出てたと気づいた!
3時間観てたのに!
全然気付かなかった!さすが女優!
というか、のんを見るのに必死で…
そして
ピコ太郎まで出てたとは!
もう驚きしかない!

もっと観たけど書く値打ちもないので。
明日はもう普通に戻りたい。

[PR]
by cockrobin921 | 2016-12-28 17:47

風邪でダウン

一昨日から悪寒がしてたと思ったら、月曜日は9度の熱。
病院の検査の結果インフルエンザではなかったけど今日は仕事を休んで寝てました。

そんな中
スマホケースを作成!
a0291264_19091344.jpg

100キンで買った透明なスマホケースに
これまた100キンで買ったシールを置いていきます。

a0291264_19091305.jpg

これは転写シールなのですが、
最近の転写シールのクオリティのすごい事!
昔の、本当に昔の
マーブルチョコレートに入ってた転写シールは
ずっと爪でグリグリしてないと転写されないというイメージでしたが、これはちょっと付属のスティックでグリグリするとあ〜〜ら不思議ケースにうつってるんです!

a0291264_19091432.jpg


a0291264_20581241.jpg

バランスを考えて、シールを足してみる。

a0291264_20581399.jpg

デキた!

あ、でも熱が…
やはり無理はいけない。



[PR]
by cockrobin921 | 2016-12-27 18:13

クリスマスイブ

a0291264_20552858.jpg

今日はクリスマスイブだけど、関係のない私達は温泉へゴー!
途中で富士山も見えるくらいのいいお天気です。

温泉も天気も良いから気持ちいいねえ〜。

a0291264_20552990.jpg

ピートもサンタさんを待つ!

夕食は急きょピノキオが来るというので
慌ててお祝いの用意。何のお祝い?

a0291264_20553039.jpg


ターフェルシュピッツ(オーストリア)
ピロシキ(ロシア)
とあまりクリスマスとは関係のない料理が並ぶ。

ターフェルシュピッツは
牛肉を長時間煮込んで

ほうれん草のソースとリンゴのソースでいただく物
美味しかったです。


[PR]
by cockrobin921 | 2016-12-24 20:49

仮面の男

アマゾンのプライム会員だと、映画が見放題なので、ちょくちょく利用しています。
今日見たのはこれ!
a0291264_22062995.jpg


仮面の男
1998年
主演レオナルドディカプリオ!

いや、別にレオ様が好きだったとかではなく、
これ映画館で見たなあと思って見たのです。

映画の内容はさて置き
見続けるうちに映画館で見ていた
椅子の感触とか、
映画を見ながら考えていた事とかボンヤリと思い出されて、内容より一体これいつの映画なの⁉️と気になってきました。

見ると1998年。
そうか、この頃ピノキオがやっと幼稚園か小学校に入り今まで我慢していた映画を鑑賞できるようになった頃なんですね。
この映画を見たのは、デパートの最上階の小さな映画館。その頃はシネコンとかもなかった!
だからすり鉢でもない平面な椅子の感じとか、
それよりも空いた時間に見ているソワソワした感じが今も思い出される!

映画ってそのものも想い出になるんだけど、その時見ていた「私の時代」を思い起こさせてくれるもんですね〜。

私も着実に歳をとったが、レオ様貴方も!
綺麗で繊細な王子様の役だったのに
今は
熊と戦ってるもんね!

a0291264_22062917.jpg

かーさん!今が1番若いんだよ!
[PR]
by cockrobin921 | 2016-12-21 21:51

同窓会

今日はピノキオの幼稚園の時代のママ友同窓会。
ピノキオ今24歳だからかれこれ20年近く続いてるよね。
こうなったら、続くとこまで続けようとみんなで決意。
話す内容は
昔は
小学校の習い事から高校受験、大学受験、就活、そして今は子供が同棲することから親の介護まで。
はあー。随分時が経ったもんだ…

来年も再来年もみんな同じ顔ぶれで会いたいもんだね〜〜。

お喋りと食べるのに夢中で
メイン料理しか撮れなかった!
a0291264_18460847.jpg



[PR]
by cockrobin921 | 2016-12-18 18:41

絵の具道具の収納

絵の具や筆の収納に悩んでいた今日この頃。
ネットで絵の具収納で検索してみるといろんなアイデアが!
よし!これだ!
IKEAに行こう!

a0291264_14273088.jpg

ふむふむこれね。

帰ってきて作り出す。
a0291264_14273095.jpg

電動ドライバーさん!出番ですよ!
a0291264_14273154.jpg

a0291264_14273237.jpg

うぃーん!さすが!

ピーくん邪魔!
a0291264_14273358.jpg


出来ました!
a0291264_14273371.jpg

かなり収納力があるので、絵の具は
1番上で収まりきり、
2段、3段はまだスカスカ。
これから何入れようかなぁ〜。


[PR]
by cockrobin921 | 2016-12-17 14:22

〆縄を作る

少し気が早いけど、お正月の〆縄を作りました。

a0291264_18541633.jpg

100円ショップで買ったお飾りをグルーガンでくっ付けて、ハイ出来上がり!
[PR]
by cockrobin921 | 2016-12-12 18:52

ウィーン!ウィーン!ウィーン‼︎

今日はさとちゃんがウィーンから帰ってきたので、お土産話を聞きにさとちゃんちへ!

ウィーン滞在中ブログでずっと様子は伝わってましたが、直に聴くお土産話の楽しいこと!
ウィーンの
スウィーツの話!
ホットワインの話!
シュニッツェルの話!

食べ物の話ばっかじゃないか!

そしてそんな忙しい中にお土産も頂いちゃったのだ!

a0291264_20135482.jpg

HEIDELのチョコレート!
a0291264_20135488.jpg

大好きな紅茶!


そして
ずっとあこがれ続けてたスミレの砂糖漬け!
会いたかったよ〜!
a0291264_20135549.jpg




美味しそうなお茶

そして、
ウィーン版すいとん!!!!!!

a0291264_20135667.jpg

a0291264_20135705.jpg



今日の夕飯は
a0291264_20111064.jpg

すいとんとローストビーフ!
本当はターフェルシュピッツというお肉を6時間煮込んだものを食べたかったのだけど時間的に無理。

でもこのすいとん美味しい。
スープは心もお腹もあったまるねぇ!
[PR]
by cockrobin921 | 2016-12-11 20:02



手仕事と毎日のあれやこれや・・・
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
一日遅れになっちゃいまし..
by さとちん at 19:37
すごい!! おめでとう..
by さとちん at 08:57
こ・・小梅ちゃん? こ・..
by さとちん at 19:59
こればっかりは出会いだも..
by cockrobin921 at 08:16
1,3000円なら買い!..
by さとちん at 19:27
お~!しょこちゃん、無事..
by さとちん at 17:16
へへへ~~~。42歳です..
by しょこ at 21:57
ついにタニタデビューしま..
by satosato at 17:17
かわいい~!! それで..
by さとちん at 17:16
読破おめでと~! 貸し..
by sato-chin at 11:54
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧