ジミニー・クリケット

<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大寒にプール

今日は金曜日なのでプールの日。
朝から粉雪が舞い散るさすが大寒だっ!

お昼を食べてでかけたよ。
私が行ってるクラスはレディースクラスなので、
基本おばちゃんしかいない。
遠くから手を振ってくれてても、
ごめん!目がよく見えないもんで〜〜。

そしてお互いに褒めちぎり合う。
よくこんな寒い日に来たね!えらいよー!
えっへへへ!

どんなに寒くても水に入って暫く泳ぐと
不思議と暖まって、帰るときは上着がいらないくらい暑いです。
a0291264_19002781.jpg

かーさん。水着も買ったんだって?

そうそう。
水着は消耗品なの。
塩素のせいか一年ももたないんだよね〜〜。

新しい水着で新しい年を泳いでいくよ。
a0291264_19002897.jpg

ロールケーキを食べ尽くしたピート。
[PR]
by cockrobin921 | 2017-01-20 18:52

文房具の進化に驚く。

新年を迎えて、年頭の豊富はほぼ日手帳を毎日書く事。
その為に形から入る私は手帳カバーを購入しました!
準備はおけ!
a0291264_11595424.jpg



何を書こうかな〜〜。
家族になんか書く事な〜い?って聞いて回るけど相手にしてもらえない。

そうだ!趣味で作っている物の覚書にしよう。
買った材料のレシートを貼ろう!
でもすぐ貼らないと私はきっと無くしちゃう。

それで手帳カバーに入る糊を探しに文房具屋さんに行きました。
そこで見つけたのがこれ
a0291264_11595526.jpg

a0291264_11595669.jpg



ペン型なんだけど、細かいところにヌリヌリできるのだ!
a0291264_11595615.jpg



便利ね〜〜。ほら!手帳カバーにも収納可能。
a0291264_11595711.jpg



色々見てたら懐かしい糊も見つけましたよ。
a0291264_11595713.jpg


新旧仲良く使っていこう!
まずは手帳の準備は万全!
[PR]
by cockrobin921 | 2017-01-11 11:49 | 今日の出来事

初水泳

今日は今年初めての水泳の日。

年末はインフルエンザだったから、しばらくぶりだね。
しばらく水中ウォーキングした後、クロール
ちょっと体が重い。お餅の食べ過ぎかしら。

1時間泳いだらゼイゼイでした。

今年も目標は
クロールを沢山泳いでも平気な人になりたい!

a0291264_16224434.jpg

かーさん!
それ去年も言ってた。

キノコを頭から生やしている猫に言われたかあ
ありません。
[PR]
by cockrobin921 | 2017-01-06 16:18 | 今日の出来事

ローグワン

昨日はスターウォーズのローグワンを見に行きました。

a0291264_18472420.jpg


すごく見たかったのに、
13時の回が満席で
次の回までタリーズで待ちました。
そしたらね、
寝てしまいました。

よくわかんないけど、
目が見えないおじさんが出て来るまで爆睡です。

午後は映画を見てはいけませんね〜。
途中からちゃんと起きました。


[PR]
by cockrobin921 | 2017-01-04 18:43

常陸國総社宮へ

開けて2日目の今日は
常陸國総社宮へ。

こちらは御朱印帳が手塚治虫先生のジャングル大帝で、お正月と秋の大祭にしか頂けないものです。
ホームページ見ると
限定200冊となっている。もう無いかも…


a0291264_12112252.jpg

到着!

御朱印帳ありますか?
a0291264_12112369.jpg


あったーーーわ!

a0291264_12112343.jpg

御朱印帳とこれまた火の鳥の絵馬を頂く。
a0291264_12130005.jpg

そうとう嬉しい!

国試のピノキオが合格しますように!
願いを絵馬に書きました。

a0291264_12112408.jpg

ほら!今日の日付入りだよ。

a0291264_12112442.jpg


なんと!御朱印帳のカバーは
三つ目が通る!のホログラム付きなのだ!

絶対無理だと思ってたのに思いがけず頂けて
とても嬉しい!

いい年になりますように。
[PR]
by cockrobin921 | 2017-01-02 12:04

2017年開けましたな。

あけましておめでとうございます🎍
何だかとてもいいお天気。

午前中に近くの神社に初詣に行き、今年の安泰をお祈りしてきました。

帰ってひとっぷろ浴びて

お年を取りましょう!

a0291264_13555662.jpg


皆んながお風呂に入ってる間にパチリ。

今年はインフルエンザ開けという事もあり、
出来なかったことが沢山ありました。

お餅は何時もホームベーカリーで作るのにね。

a0291264_13555793.jpg

大晦日に帰ってきたピノキオ。
友達のとこ行ったり、部活の友達と遊んだり、忙しそう。
しかし、国試が待ってるピノキオが引いたおみくじは

小吉!!

勉学…叶わず

おいおい、大丈夫なの?
[PR]
by cockrobin921 | 2017-01-01 13:49



手仕事と毎日のあれやこれや・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
一日遅れになっちゃいまし..
by さとちん at 19:37
すごい!! おめでとう..
by さとちん at 08:57
こ・・小梅ちゃん? こ・..
by さとちん at 19:59
こればっかりは出会いだも..
by cockrobin921 at 08:16
1,3000円なら買い!..
by さとちん at 19:27
お~!しょこちゃん、無事..
by さとちん at 17:16
へへへ~~~。42歳です..
by しょこ at 21:57
ついにタニタデビューしま..
by satosato at 17:17
かわいい~!! それで..
by さとちん at 17:16
読破おめでと~! 貸し..
by sato-chin at 11:54
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧