ジミニー・クリケット

<   2017年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ウィーンの蚤の市で買ったもの。

ウィーンに行くたびにに楽しみなもの。
それは蚤の市!
不思議なことに6月にあったお店は11月にはないことにびっくり。だから欲しい時に買わなきゃだめってこと。
a0291264_20503181.jpg
糸車と木箱です。
糸車はイマイチ使い方がわからないけど、面白かったので購入した。けど!これってどやってもって帰るの?↓を見てね。

今回の旅行で持って行ってよかったもの。
1.緩衝材(プチプチです)これは割れ物を包むのに良かった。
2.ガムテープ これもやはり割れ物を包んで梱包するのに大活躍!
3.風呂敷
これこそこの糸車を持って帰るのに大活躍。
このような下が出っ張っていて普通の袋で包み難いもの風呂敷ってとっても便利なんです。
これでウィーンのセーフティチェックもデュッセルドルフの出国も風呂敷をもって通りました。
a0291264_20594445.jpg
可愛い壁掛けも買ったよ。


[PR]
by cockrobin921 | 2017-11-03 20:48 | 今日の出来事

ウィーンから帰ってきました!

ウィーンから帰ってきました!
滞在してるホテルのネット環境があまり良くなく、そうこうしてるうちに、日本に帰ってきちゃいました。
a0291264_16443526.jpg
最後の日はウィーン大学へ。
知らなかったけど、ヨーロッパ圏で最古の大学。なんと1300年からあるらしいです。勿論ノーベル賞受賞者も沢山輩出しています。
a0291264_16463414.jpg
中に入ると中庭をぐるりと廻廊になっており、著名人の胸像が。
a0291264_16474958.jpg
中庭は落ち葉がサクサク。
帰りにツェントラルでお茶を飲みました。
a0291264_16485227.jpg

a0291264_16490465.jpg
ツェントラルの中庭でいただく、りんごのなんとか。

[PR]
by cockrobin921 | 2017-11-02 16:43 | 今日の出来事

ウィーン4日目(買い食いの日々)

ウィーン4日目です。
今日もピノ父は仕事なので、1人で出掛けます。
a0291264_13034302.jpg

a0291264_13051176.jpg
第3の男で有名なプラター公園の大観覧車です。
時間は測ってなかったけど、20分くらいで一周したような。
1番上に来るとウィーンの森が紅葉しているのがとても綺麗です。
前回は6月で新緑の季節でしたが、今回は紅葉、どちらもとても素敵です。
a0291264_13094975.jpg

a0291264_13095320.jpg
ヨーゼフというお店のパンをかじりながら、ドロテウムへ向かいます。
連日の甘いものとこってりした料理でお疲れ気味のせいか、あっさりしたこのパンがとても美味しかった!
ドロテウムはヨーロッパ中のオークションの逸品が集まり展示されているところです。中はまるで美術館のよう。違うとこは目が飛び出るくらいの値札がついてる事でしょうか。
静かで歴史のある建物の中に沢山のお宝が待っててくれたけど、一個も買えませんでした。当然ね。
で、午後は今回こそピノキオのお土産を買おうと練り歩いた結果、やはり小腹が空いたので今度はスタンドの焼きそばを。これがとても美味しい‼️
私はやはりB級グルメが1番口に合うのだと妙に納得。
a0291264_13154488.jpg

a0291264_13162277.jpg
ここはナッシュマルクトの市場から少し行った所にある小さなお店。
6月に来た時もウインドウで素敵だなあと見て土曜日も来たんだけどどうしても入口がわからなくて…
今回こそ入りました!中はサロンのような場所にご婦人方が編み物をしています。聞けば週に何回か集まり作品を作ってお店で売ってるらしい。それが写真奥のニットの品々。ここは私の憧れのニットカフェみたいなもんかも!
ピノキオにいいなと思われるバッグを買おうと思ったら、そんなお金を持って来てないことに気付き、また、出直すことにしました。
でも大丈夫!今回はちゃんと買いましたからね!

[PR]
by cockrobin921 | 2017-11-01 13:02 | 今日の出来事



手仕事と毎日のあれやこれや・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
一日遅れになっちゃいまし..
by さとちん at 19:37
すごい!! おめでとう..
by さとちん at 08:57
こ・・小梅ちゃん? こ・..
by さとちん at 19:59
こればっかりは出会いだも..
by cockrobin921 at 08:16
1,3000円なら買い!..
by さとちん at 19:27
お~!しょこちゃん、無事..
by さとちん at 17:16
へへへ~~~。42歳です..
by しょこ at 21:57
ついにタニタデビューしま..
by satosato at 17:17
かわいい~!! それで..
by さとちん at 17:16
読破おめでと~! 貸し..
by sato-chin at 11:54
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧