ジミニー・クリケット

水彩画教室に通う

ウィーンの疲れが取れない金曜日。
今日から水彩画教室に通うことにしました。
と言っても、5回限定コースです。
初回の今日は
身近な「飴ちゃんを描いてみよう」です。

a0291264_17541122.jpg

先生がとっても個性的!
a0291264_17541199.jpg

飴ちゃんを描く!

アクリル絵の具はよく使いますが、水彩絵の具は水で薄めてから使うのでちょっと慣れないな〜〜。
先生が回って来て、少し手直しをしてくれました。
a0291264_17541277.jpg

出来上がりを並べて見る!

マイ作品!

a0291264_17541365.jpg


面白かった!
絵を描くのは楽しくて、とても好き!

[PR]
# by cockrobin921 | 2017-06-09 17:47

帰国するぞ〜!

ウィーンを9時に発ってやっとこさアムステルダムまで辿り着きました。
ここで何とかピノキオのお土産を買わなくちゃいけないのだけど、最近の服の趣味なんかを知らない私は何を買っていいかわからないなあ。
そんな時に
これを発見しました。

a0291264_20121957.jpg


アムステルダムTシャツ!

思い出すなあ〜。
ピノキオが5年生でフィレンツェに行く途中のアムステルダムで寒さに負けて買ったアムステルダムパーカー。
今では私の普段着となっています。

これはウケてくれるに違いない!

待っててね。ピノキオ!

ウィーンの空港にデメルがあったので、
だめ押しで食べたケーキ。
もうケーキは当分いいでふ。
a0291264_20122006.jpg


[PR]
# by cockrobin921 | 2017-06-06 20:02

ウィーン5日目の続きの続き

最後の夜は楽友協会のモーツアルトコンサートに出かけました。
ウィーンフィルの本拠地であり、世界一の音響を誇るんですって!
a0291264_05573705.jpg

a0291264_05573735.jpg

すごいーー!
荘厳な感じ。シャンデリアも豪華絢爛。

今夜の演目は演奏者がモーツアルトの格好をして演奏するコンサートらしいです。

モーツアルトなので、一度は聴いた曲が多くとても楽しめました。
5日目の夜が一番夜更かしになりました。
さあ、明日は日本に帰るぞ〜。

お土産どうしよう…
[PR]
# by cockrobin921 | 2017-06-06 05:51

ウィーン5日目の続き。

先ずは

カフェツェントラル
既に11時半ですごい行列。
でも買い物の予定のなくなった私達にはじかんは沢山ある!
a0291264_00023033.jpg

お店の中。
a0291264_00023166.jpg

ケーキも美味しそう!
a0291264_00023256.jpg

ピノ父がグラーシュ。
私はターフェルシュビッツのチキン版。
隣の外人も驚く食欲さっ!
見たか!
食後は
a0291264_00023265.jpg

ケーキも!

大変美味しゅうございました。

おし!調子に乗ったわたしたちは
今度は一昨日ソルベだけで済ませていた
デメルへ再び行った。
a0291264_00023395.jpg

イチゴのタルト。

どちらかというと
ツェントラルのケーキがとても好きでした。

こぼれ話。
デメルで二階で食べ、帰りがてらピノ父が「あれ?こっちにも階段あるよ」と言うのでいってみると、なんと!そこは長蛇の列が!
どうも私達は従業員さん用の階段で上がりサッサとテーブルについたみたい。当然待ち時間ゼロ。
待ってた人、ゴメンね!
a0291264_00023366.jpg

デメルの素敵なランプ。

教訓
よその国に行くときは必ず祝日もチェックしようね。

[PR]
# by cockrobin921 | 2017-06-05 23:50

ウィーン5日目

今日はウィーン滞在最後の日。
いつものように早起きをして、シェーンブルン宮殿に出かけました。
ここは早く行かないとすごく混むらしい。
a0291264_23503798.jpg

美しいでしょう!
a0291264_23503881.jpg

バラ園も見事!
a0291264_23503854.jpg

バス通りの名もない木ノ実。

その後はまだ買ってないお土産や
ピノ婆のようすを見にいってくれたピノキオにお礼のお土産を買わなくちゃね。

といってもなんか変!
なんかお店がどっこも空いてない…

慌ててガイドブックを見たら
今日6月5日はウィーンの祝日らしい。
通りで空いてないはずね。
お土産どおしよう…

ピノ父が一言
「悔やんでも仕方ない。今この時を楽しまなくては!」
よし!
唯一開いてるカフェ巡りをしよう!


[PR]
# by cockrobin921 | 2017-06-05 23:41



手仕事と毎日のあれやこれや・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
一日遅れになっちゃいまし..
by さとちん at 19:37
すごい!! おめでとう..
by さとちん at 08:57
こ・・小梅ちゃん? こ・..
by さとちん at 19:59
こればっかりは出会いだも..
by cockrobin921 at 08:16
1,3000円なら買い!..
by さとちん at 19:27
お~!しょこちゃん、無事..
by さとちん at 17:16
へへへ~~~。42歳です..
by しょこ at 21:57
ついにタニタデビューしま..
by satosato at 17:17
かわいい~!! それで..
by さとちん at 17:16
読破おめでと~! 貸し..
by sato-chin at 11:54
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧